2024年2月21日水曜日

水曜日のおやつづくりは定番の「スイートポテト」とっても甘くて美味しいおやつです。



水曜日おやつづくり
少し暖かくなってきたこの頃ですが、
冬といえばやっぱり焼き芋🍠が美味しいのですが・・・
(最近お店に売っているのは本当に甘くて美味しい)

サツマイモを使ったおやつはいろいろありますが
ちぇりっしゅの定番といえば
スイートポテト!
間違いなく美味しいです。

さすが定番!
作業も慣れたものです。
スタッフがお手伝いしなくても大丈夫!
みんな上手に作りました。







焼きあがるのをまだかな~と待っております。


チンしたサツマイモにバターやクリームを混ぜて、
丸めてオーブントースターで焦げ目をつけたら
本当に美味しそうに焼きあがりました。
熱いから気を付けてね
という間もなく
みんなあっという間に完食です。






甘~いスイートポテトに大満足のみなさんは
いつものようにトランプや坊主めくりで
おやつのあとをゆっくりと楽しみました。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿