2024年2月14日水曜日

水曜日のクラフトタイム 紙皿ヨーヨーをつくって遊んだよ~

 


水曜日はものづくりの日。
今日は紙皿とペットボトルキャップとタコ糸とビー玉でヨーヨーをつくりました。

まずはみんなでおやつタイム。
バレンタインデーなので⁈チョコのおやつ、みんな嬉しそうでした。

さて、紙皿ヨーヨーをつくりましょう~





できた~!


ヨーヨー遊びってけっこうムズカシイ。
コツをつかむまで、練習あるのみです。


みんなで一緒にヨーヨー大会!
どれもきれいな色柄の紙皿ヨーヨー✨

しゅるしゅるしゅる~と紙皿が落ちていったら、くるくるくる~っとタコ糸を巻き付けながら紙皿が戻って…くるかな?

おうちでも練習して、たくさん遊んでね。





0 件のコメント:

コメントを投稿