2024年2月17日土曜日

ちぇりっしゅ&ひまわりちぇりっしゅ 男子会女子会で初ボランティア活動!特養でおもてなし~


初のボランティア活動!!!
今日は、ちぇりっしゅ&ひまわりちぇりっしゅ合同で
特別養護老人ホーム「サニープレイス」さんに伺いました。

結論から申します!!!
初のボランティア活動が大成功~!!!!
どなたかに喜んでいただけることの楽しさや嬉しさを感じられた
とっても素敵な体験をさせていただきました!!!

どんな一日だったか。
ご紹介いたしますね。


サニープレイス到着後、まずはみんなでミーティング
自分の役割を確認します。



こちらは、飲み物の準備グループ
珈琲とほうじ茶を準備しています。



こちらはメニューづくりグループ
かわいいメニュー作ってます!



こちらは、ほうじ茶プリングループ
今日のおやつを作っています。
美味しかったよ~



そしてこちらは、会場の設営グループ
力仕事、頑張ってま~す!!!

ということで、4グループにわかれて準備万端。
早めに準備ができたので、歌の練習もしました。



そうそう、お昼ご飯も食べておかないとね。




大量の焼きそばを焼いて
たっくさんおかわりして食べました。
ご馳走さまでした~

もちろん、ちゃんと後片付けして
お客様がいらっしゃるのを待ちます。
ちゃんと整列してね。



いらっしゃいませ~



はじめはちょっと静かな雰囲気からスタート



でもね、みんなの歌や踊りが始まると
おばぁちゃんたちはとってもいい声で歌ってくれました。



ちょっと昔の曲は、みんなにはわからなかったけど
でもちゃんと楽しめるメンバー達。
素晴らしい~そして、かっこいい!!!




そして、最後はこのもり上がり!!!
全員一緒に「YMCA」

あぁ楽しかった~
でもまだまだありますよ~
次は、おやつを一緒に食べよう!



みんなで作ったメニュー表をもって飲み物の注文をとって



ちゃんと注文のものを届けます。
もちろん、おやつは「ほうじ茶プリン」
みんなも一緒に食べましたよ。



やり遂げたあとのメンバー達。
頑張ったあとの会心の笑!

おばぁちゃんたちは、ほとんどの方が90歳以上の方だそうです。
元気に歌って、おいしそうにプリンを食べてくださりました。
「また来てね」「楽しかったよ」「嬉しかったよ」
涙を流しながら感激してくださった方も。

また伺いたいですね。

お世話になったみなさま、どうもありがとうございました。














 

0 件のコメント:

コメントを投稿