2023年10月7日土曜日

ひなた村でピザパーティー!!! 久しぶりにピザ窯でピザを焼いてみました!





とっても久しぶりに、ピザ窯に火を入れました。

小林先生と、門坂先生が朝早くから
火をいれてピザが焼ける準備をしてくださいました。

火が落ちついて、ちょうどいい具合になったら
ピザを入れ時です。





まずはスープとピザの食材を切っていきます。




次はピザ作り。
丸い生地を伸ばして…「あっ、やぶけて~」とまた丸めてやり直し。
生地が伸ばせたら、フォークで生地をついて穴をあけます。
ピザソースを塗って、好きな具材をトッピング。






オリジナルのピザのできあがり。



早速、窯にもって行って焼いていただきました。



とても美味しそうに焼きあがりました。



みんなおかわりしていっぱい食べました。
ほんと美味しかったですね。




お腹もいっぱいになったところで、午後からは、

地球市民の森へ行き、ゆったりと散歩。




たくさんのどんぐりも拾いました。







おやつは、これも釜で焼いた、焼きいもです。
みんなの美味しい笑顔がたまりませんね。




おやつのサツマイモは
午前中にアルミホイルに包んでくれた準備の面々です。
みんなのピザが焼けたあと
窯にお任せしました。





おやつの後は、
小林先生にも絵本の読み聞かせをしていただきました。
窯の火入れから一日、ありがとうございました。


秋晴れの
美味しく楽しい一日でしたね。



0 件のコメント:

コメントを投稿