2023年10月11日水曜日

水曜日のおやつクッキング!秋の定番「スィートポテト」を作りました~


さつまいもの美味しい季節になりましたね。
と、いうことで本日のおやつクッキングは、
スィートポテトを作りました。



作り方は簡単!
さつまいもをレンジでチンして柔らかくしておきます。
そこに、砂糖、バター、生クリームを入れて
なめらかになるまで混ぜます。
ラップに包んでまるく形を整えたら、
オーブンで焼くだけです。



 







焼きあがるまで10分くらいかな?と、
オーブンの前で待っていたのですが、
なかなか焼きあがらないので、その間に宿題をしたり、
片付けをして待っていました。
待つこと30分!やっとできあがりました~
早く食べたくて熱々のスィートポテトも、
あっという間に完食です。
みんなの美味しい笑顔がいいですね。





その後は、最近ブームのトランプの神経衰弱。
白熱のゲームにでした~
勝ったHさんのしっぺ、
いつも逃げ遅れて叩かれてしまうH君でした~





今日も美味しく楽しい時間でしたね。
こらから、ますますさつまいものが美味しく安くなるかな?
お家でも作ってみてね。


0 件のコメント:

コメントを投稿