2023年10月21日土曜日

美味しく簡単!!ハヤシライス🍛わくわくアート。今日も素敵な作品が生まれました!!

 

今日のランチはこちら!

ハヤシライスはとっても簡単でスープも作って

後片付けをしても、ちゃんと1時間後に食べることができました。

しかもおいしい!!!!!
ちぇりっしゅの密かな人気メニューなのです。

「おいしい~」「うっま!!!!」
部屋中からそんな声がきこえ、みんなそれはそれはたくさん食べました。 








お料理の順番はて手順書にちゃんと書いてあって
みんなそれをみながら、できるだけ自分達で作ることにしています。
とってもとっても美味しかったので、たくさん食べたD君。



気持ちよさげにしばしお昼寝。



おにいさんお姉さんたちは、ちゃんと後片付けのお手伝い。
いつもありがとうね。

女の子二人は、草笛先生のお手伝い。
綺麗な色の和紙がとっても気に入ったようです。




今日はこのバケツを使います。
草笛先生の説明後みんなそれぞれが作品に向かいます。




いつも個々とても独創的な作品ができあがります。
今日も素敵な作品ができたね。

その後はおやつづくり。
久しぶりにベビーカステラをつくったよ。
うん、やっぱりおいしい!!





きゃー焦げる~
大騒ぎしながら、まん丸のミニカステラを作りました。
またまたホットケーキミックスが大活躍。
やっぱりおいしいね。

そうそう、こちらはもくもくとクッキーをつくるY君
お菓子づくりが得意なY君。
明日のイベントの準備のため、クッキーをたくさん焼いています。



美味しそうでしょ?
明日のイベントが楽しみですね~

ということで、今日も楽しく活動終了。
とにかくたくさん食べた一日でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿