2023年10月28日土曜日

コーディネーショントレーニングで全身をほぐしてスッキリ!からの~昼食・おやつクッキング!美味しかった~

 

月に1度の古川先生のコーディネーショントレーニング!
久しぶりの広い体育館、少人数で少々寂しい感じもありますが…
ゆったりと全身をほぐして温かくなりました。


まずは、下半身から
足指からふくらはぎ、膝、太ももと順に摩っていきます。
「あれ?そこは、ふくらはぎと違うね」
体の部位と名称も覚えながらやさしくマッサージしていきます。
足が曲がって真っすぐに伸ばせなかったT君も、ほぐしていくうちに、
真っすぐ伸ばせるようになりました。








次は上半身、お腹を「の」字に摩ります。
腸の形に合わせて摩るといいそうです。
肋骨・胸骨・鎖骨・頭も摩り、指も1本ずつ摩って…
全身をマッサージ、とても気持ちよくあたたまりましたね。







最後は、スタートダッシュ!
先生が示す方向を見てダッシュして、戻ります。
H君も全力で車椅子を動かしてダッシュ!



心地よい汗をかいて、今日のトレーニングはおしまいです。
古川先生、本日もご指導ありがとうございました。





お腹も空いてところで、昼食作り。
本日のメニューは、チラシ寿司とすまし汁です。



チラシ寿司の具材を細かく切って、合わせ調味料で煮詰めていきます。
トッピングの錦糸卵も焼きました。細く切るのが難しい~




















すし飯にカニカマ・きゅうりを彩りよくのせて完成!
美味しくいただいました。



片付けもみんなでしたので、早くできたので、


しばしカラオケタイム。


みんなで応援歌を歌ってます!(^^)!



おやつは、さつまいもの塩キャラメル。
さつまいもを切ってバターで炒めて、砂糖、塩を入れて混ぜ合わせて完成!


甘くてとても美味しかったですね。
今日も、楽しく美味しい一日でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿