2023年1月9日月曜日

新春!和凧づくり&凧あげの会&BLUEで歌い初め🎤の巻

 


今日はいつも楽しい小林先生のクラフト教室!
年初めにふさわしい、和凧づくりに挑戦&凧あげの会でございました。

実は以前凧づくりに挑戦したのですが、あがり具合が…とのことで、
小林先生がうまくあがるように改良、キットにして準備くださり、
みんな頑張って「わたしだけの凧」をつくりました。

とっても素敵な凧が完成、みんなで凧あげもしましたよ。
和凧づくり教室の様子、どうぞご覧ください。






作り方を聞いたら、早速和紙にマジックで好きなものをかきます。
イラストでも文字でもなんでもOK!
竹ひごの骨組みやしっぽもスタッフに手伝ってもらいながら、自分たちでつけました。
糸を張るのは難しいので、小林先生にお任せ。
さあ、私だけの凧完成~‼みんなで凧あげにいきましょう‼




風が強くて、凧はとっても勢いよくあがりました。
あぁおもしろかった!
おうちの人とまた凧揚げしたいそうです!


何と小林先生から手づくりおもちゃまでいただきました!
的当てに夢中の男子たち☺

小林先生、今日もとっても面白い工作教室ありがとうございました!
今年もどうぞご指導よろしくお願いいたします!

そして午後からはBLUEにて歌い初め🎤
AKIRA先生と今日もノリノリの音楽教室スタートです。




















どうでしょう!この堂々としたステージ上のメンバーたち!
AKIRA先生もビックリされていました。
そしてダンスもとっても素敵でした!


「今年も張り切っていくぞ!イェーイ✌」
の集合写真、みんなとってもいい顔しているでしょう?
回を重ねるごとに、より一層音楽が大好きになっていくメンバーたち。
AKIRA先生、今年もご指導よろしくお願いいたします‼


0 件のコメント:

コメントを投稿