2023年1月28日土曜日

本日は雪のためスケジュール変更、ゆったりクッキングを楽しみました

 


昨日のうたあそびが終わり、帰宅途中から降り始めた雪は、
どんどん激しさを増して、瞬く間に路面は真っ白…あっという間にまた積もりました。

今日のちぇりっしゅはいつもより早いスタートだったので、
安全のため、スタート時間をずらし、ちょっと短めの活動に急きょ変更しました。
勝見先生、保護者様、急な変更へのご理解、誠にありがとうございました。
急な時間変更のため参加できなかったお友達、ごめんなさい。
積雪状況により参加を見合わせたお友達も、また次の活動で楽しもうね。

そんなこんなで、雪の降る中活動スタート。
まずは1日の流れをみんなでご相談。

昼食クッキングのあと、何をしようかな?
多数決の結果、少しゆっくりしてからおやつのホットケーキをつくる案に決定。
そしてお昼はお好み焼き、今日はホットプレート大活躍です。







お好み焼き、本日も大成功~‼
みんなペロッと平らげて、おかわり分が焼けるのを今か今かと待ち構えてました😊

食後は分担して後片付けしたり、ホットケーキの材料を買い出しに行ったり。
ホットケーキの材料を人数分分けて準備するのもやりました。
そしてゆったりタイムも楽しみました。



ちょっとお腹も落ちついてきたところで⁈おやつクッキングへ。





ケーキシロップとマーガリンだけの、シンプルなホットケーキ。
きつね色で少し小ぶりなサイズに焼いて、みんなでほっこりおやつタイム。


このころには雪もやんで、お日さまもでてきて、ちょっと安心。
「もうしばらく雪❆はいいわ~」

思いもしないお天気や変更、その場でみんなで決める、
今日はそんなことがたくさんありましたが、仲間とそんな状況も楽しんで過ごせました。


0 件のコメント:

コメントを投稿