2017年9月27日水曜日

今日はクラフトの日 くるくるレインボーづくり

今日のクラフトはこれ。
くるくるレインボースティックをつくりました。
棒の部分を両掌で挟んで手をすり合わせると
リボンが伸びたり縮んだりして、くるくるまわって
とても綺麗。
回している写真は後ほど。
簡単に回せて、かなり楽しめる作品になりました~



みんなが来るまではちょっと休憩の時間。
女子チームは、絵探しに夢中です。

こちらは、歌を歌ってます。
なんと「よこはまたそがれ」
「よこはま~たそがれ~ホテルの小部屋~」
ん?次なんだっけ?

みんな真剣に作ってます。
少し難しかったけど、みんな無事完成しました。

回すとこうなります。



おやつを食べて、それぞれの時間
カルタ&宿題&読書&折り紙
そして、ボウリング


おわりの会ではみんなでまわしてみました。そして、Mちゃんは折り紙の大作披露~(^.^)
自分で作ったもので遊べるってやっぱりいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿