2017年9月24日日曜日

お習字の展覧会に行ってきました!

毎月1回。
月曜日に開催している、お習字俱楽部ほっこり洞。
年に一度。
田中先生と日下部先生が所属されている会の
展覧会に出展させていただいています。
子ども達の作品はオリジナリティーにあふれていてとても素敵。
先生方に心から感謝です!
ありがとうございます<(_ _)>


朝は、はつらつ館で過ごしました。
今日のはじまりの会は、Mくんがリーダー。
みんなの名前を呼んでくれました。

体育館で身体を動かしました。準備体操も、子ども達が考えました。一人ずつ、動きを提案。へんてこな動きですが・・・いい筋トレになりそう・・?

シュートの練習。根気よく45分間。


お弁当を食べて、カルタ大会。みんな真剣。


いよいよ展覧会会場「大津市歴史博物館」へ。たくさんの人にちょっとドキドキ。


発見!!
かっこいい~


ほら!!!それぞれが書いた字です。
一年一年、子ども達の自信が増していきます。


上手に書けるようになった。ということも然り。とにかく、この自慢そうな顔がなによりの成果だと思います。根気強く子ども達と接してくださる先生方に心からお礼を申し上げたいです。


お天気が良かったので、外でおやつ&帰り会。楽しい一日。ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿