2017年9月13日水曜日

パティシエ体験第1弾 ガトーショコラの巻


Y君の夢はパティシエになること。
いつもY君が作るお料理はとても繊細で丁寧で美味しそうなのです。
・・・で、是非是非にと、ご無理をお願いして
和太鼓でお世話になっている、河合先生のお店
ミット・レーベンでパティシエ体験をさせていただくことに。


Y君をはじめ、関係者もろともドキドキの初日。
心配をよそに、こんな立派なケーキが焼きあがりました!!!






まずは全ての材料をそろえるところから。
レシピをよみながら、ひとつひとつ図りながら揃えていきます。


師匠は、シェフ先生。
お料理のいろいろなコツを優しく教えてくださいます。


火加減を調節しながら、生クリームとバターとチョコを溶かしていきます。
ちょっと熱かったようです(^.^)

ケーキを焼いている間、たくさん洗い物のお手伝いをしました。
ご褒美は、優雅なティータイム!
とてもいい香りのする紅茶をいただきました。

シェフ!マスター!
大変お世話になりました!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿