2017年9月13日水曜日

もうすぐ敬老の日 おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントをつくったよ










 
「あれ~、今日もお友達少ないなあ」 と、Tくん。
先週に引き続き、ちょっぴり寂しいメンズだけのちぇりっしゅ。
のんびりゆったりスタートしました。
 
今日は敬老の日を前に、大好きなおじいちゃんおばあちゃんのために
プレゼントを手づくり。
丸板でコースターとメッセージカードを作りました。
 
丸板の表面を紙やすりでつるつるにしたら、
電熱ペンで絵や文字を書いたり、
好きな柄のクラフトペーパーでデコパージュしたり。
カードには色とりどりのマジックでメッセージを書き、
マスキングテープでアクセントを。
心を込めて、一生懸命つくりました。
 
発表タイム、どの子もとっても誇らしげ。
おじいちゃんおばあちゃん、きっと喜んでくれるね!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿