2017年2月20日月曜日

今日は、造形教室「チャオ」の日です。

お迎えの時間帯から激しく雨が降ってきました。
春一番も吹いたとか。
強風で寒かったのですが、
子どもたちは元気に参加してくれました。
みんなが揃い、おやつを食べた後は、お待ちかねの時間です。
好きな折り紙を5枚ほど選び、それを半分に折りハサミで切る。
また半分に折り切る。
今度は三角に折り切る。
紙コップの底の円を使い、丸を書いて切る。
いろんな形、大きさのパーツをまず作りました。
折り紙をきっちり半分に折るとか、
折り目通りに切るなど目と手の協応作業も、

上手にできていて感心しました。
その切ったいろんな形のパーツを黒色の画用紙に貼っていきます。
外は雨ですが、最後に白い紙を小さくちぎって雪も降らせました。
お家やケーキ、かわいく折り紙を♡に切った作品など…
それぞれの個性溢れる素敵な作品ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿