2017年2月19日日曜日

陶芸に挑戦。コップづくりを楽しみました(^^♪

陶芸家の中田美穂さんの陶芸WS。
「コップをつくろう~」の巻。
みんなやる気満々。
こねるを楽しむ。
書くを楽しむ。
切るを楽しむ。
物語を楽しむ。
もう、みんななんとも楽しそうです。
粘土を触るだけで、みんなの眼が輝きます。
最大の課題は、「終われるかな?」「置いて帰れるかな???」
などと、心配は全くいらぬことでした。
ちゃんと楽しんだので、ちゃんと終わって
自信満々で作ったので、ちゃんと置いて帰りました。
あとは、中田先生に仕上げていただきます。
さて、どんな作品に仕上がるかな?


お昼ご飯を終えて、体育館で少々身体を動かしてから
図書館&公園にむかいました。
思いの他いいお天気で、身体を動かして公園を楽しみ
たくさんの本に囲まれて、読書も楽しみました。


今日もかなり有意義な一日になりました。
中田先生、ありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿