2017年2月5日日曜日

音の玉手箱2016 こどもジャズ体験 みんながドラマーに変身♪ 





近江兄弟社小学校グロリアホールをお借りして、今年も「こどもジャズ体験」イベントを開催しました!
会場には色とりどりのドラムが6台+1台!
こどもも大人もそれだけでワクワクです。
そしておまちかね、ドラムワークショップのはじまり!
山口先生と「(広島)カープ」「キムチ」
などの言葉にあわせて、
みんなでドラムをたたきます。
音の迫力や振動にちょっとびっくりしたり、
うれしかったり、楽しかったり・・・
みんなとってもいい顔をしていました~
だんだん慣れてきたところで、サックスの藤井先生、
ベースの山本先生と「聖者の行進」にチャレンジ!
たくさんのドラマーが誕生しました(^^)
ワークショップの後は、FM3のジャズライブ♪
素敵な演奏に会場は釘づけ。
とてもすてきな午後となりました。
足元の悪い中ご参加いただいたみなさま
FM3のみなさま、
ご協力いただいたみなさま、
どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿