2016年4月9日土曜日

湖南市にごり池のさくら祭りに行ってきました!


汗ばむほどの陽気の一日。
湖南市のにごり池さくら祭りに行ってきました。
ここにお邪魔するのは、もう3回目かな。
湖南市の商工会の方々をはじめ、地元の方々が楽しいイベントや模擬店を
だしてくださっているにぎやかなお祭りです。

先日の雨で、桜は満開とはいきませんでしたが、でもとても綺麗。
もっとも、子ども達の感心は、花より団子。模擬店のお菓子や食べ物の買い物をまず楽しんでいました。移動動物園の動物とも毎回会う事ができます。
ヤギ達の柵の中に、なかなか入れなかったMちゃんも、勇気をだして、柵の中でエサやり体験。
はりねずみや、トカゲにもタッチできたお友達も。
そして、次のお楽しみは「大声大会」本人もスタッフも、ちぇりっしゅの子ども達が
ワンツーフィニッシュか????と、楽勝を確信していましたが、みんな緊張には勝てず・・・残念~
惜敗(;_;)次回は、緊張をほぐす練習をして挑むそうです。
でも、急遽のエントリーにもひるむことなく、ステージにあがって
頑張ってきた子ども達はスゴイ!!!


そして、最後はビンゴ大会。
これもみんな自信満々だったのですが、なかなかそろわず・・・
Rちゃんだけが、めでたく「ビンゴ!!!」2等賞を勝ち取りました~
そんなこんなで、一日はあっという間に終了。
夏のような日差しに、ちょっと疲れたけど、本当に気持ちの良い一日を過ごしてきました~

0 件のコメント:

コメントを投稿