2016年4月20日水曜日

西の湖・蛇砂川 いきもの観察の会 2016年春~冬編 始動いたします!



昨年10月から始まった、河合嗣生先生の企画。
近江八幡の西の湖に行って、いろんな生き物(主に鳥)を観察します。
ちぇりっしゅの活動にもなっていますが、地域の子ども達や、大人の方々も参加してくださる企画です。
初めて覗く双眼鏡の先に、大きく見える鳥の表情。
ちゃんと見えた時は、みんなとてもうれしそうな表情を見せてくれます。
中には、先生方より早く鳥を見つける子どもも!
写真の2枚目は、昨年の活動を河合先生がマップにまとめてくださったものです。
とても耳よりな貴重な情報がたくさん載っていますよ。
ご覧になりたい方は、スタッフにお申しつけくださいね。
そして、今年も添付のチラシの通り4月からいきもの観察を続けられることになりました。
ちぇりっしゅの子ども達もできる限り参加して、鳥の表情を嬉しそうにみたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿