2016年4月17日日曜日

大人気たこ焼きパーティーの巻


今日の活動は、近江八幡で。
はつらつ館でたこ焼きパーティーをしました。
残念ながら、今日は闇たこ焼きはできなかったのですが、
それでも、チーズやキムチなどいろんな具をたくさん入れて、
みんな美味しくいただきました。
最高40個以上食べた子も・・・・育ち盛りですね。
たくさんたくさん焼いて、たくさん食べて、食後の運動はホールでボール遊びです。
ひたすら後片付けを手伝ってくれるお友達もいて、大助かり!
午後からは、障がいのあるお友達の作品がドイツの展覧会からかえって来た!
とのことで、スぺシャルイベントがありました。

素晴らしい作品を見せていただいたあと
和太鼓や竹笛の演奏を聴く子ども達。
ちゃんと興味を持って、無理なく最後まで聴けた姿に、一同また感激!
主催の方にも、褒めていただきました(^◇^)
いろんな場に行って、いろんなものを見聞きする。
ちぇりっしゅは、今後もそんな場でありたいな~改めて、実感しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿