2016年4月12日火曜日

楽しいランチタイム&アトリエチャオ!

新年度がスタートしました。

みなさん、入学、進級おめでとうございます。

始まったばかりの学校ではまだ、午前中授業ということで、お迎えの後、栗東アルプラザのフードコートに行き、お昼ご飯を食べました。みんなマクドナルドが大好きですね。

その後は、おやつを買って、公園に行きました。少々肌寒かったのですが、遊具で遊んだり、散歩を楽しみました。遊びに夢中になっている間に、置いていたお菓子をカラスに食べられてしまうというハプニングがありました。恐るべしカラス!!気を付けないと・・・

 

そして、陽なた村に行き、お友達と合流。

楽しみにしている、みやき先生の造形教室 「アトリエチャオ!」の時間です。

今日のテーマは「絵で自己紹介」ということで、白色のクレヨンで画用紙に好きな物と嫌いな物をそれぞれ描いていきます。その上に好きな物には好きな色の絵の具を塗り重ねると、クレヨンで描いた絵が浮かび上がってきます。果物やお花、シベリアマンモスや龍や車など、その後もどんどん描いていきます。好きな物を描くのは筆が進みますね。
2年目の造形教室 「アトリエチャオ!」 ますます楽しみです~

みんなの好きな物がよくわかる自己紹介、今日もカラフルで、とても素敵な作品ができあがりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿