2016年4月18日月曜日

新年度のほっこり洞も始動しました~

4月のほっこり洞。子ども達は本当に静かに真剣に、墨をすります。
やっぱり流行りは難しい字。
変わってきたのは、近くで書いている子も、難しい字を書くようになったこと。
「自分で書く!」と、自分でお手本を選んで、「こう?」と聞きながらも
自分で筆を進めていくSちゃん。
中学生になって、自分の名前を漢字で練習している、K君。
難しい字を書くこなすようになった、Hちゃん、Kちゃん、Mちゃん。
いつもの通り、堂々とした大きな字をたくさん書いてくれる、Yくん。
味のある、楽しい字を書いて、あとはお友達のお手伝いをしてくれるMくん。
今日は書き始めるまでに時間がかかったけど、拘りの字をかくE君。
田中先生に筆を持ってもらいながら、だんだんと上手に、でもちゃんと味のある字を書くようになった子ども達。継続は力なり。
ほっこり洞は、これにつきます\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿