2024年7月10日水曜日

水曜日のおやつクッキング「白玉団子入りフルーツポンチ」 冷たくて美味しかったよ(*^^)v

今日も蒸し暑いひでしたね。
そんな日にぴったりのおやつを作りました。



いつものように準備のお手伝いをしてくれる女子たち
粉の計量はなかなか難しいのですが、数値を見てしっかりと計量してくれました。



みんなの準備もできて、まずは白玉団子作り開始です。
粉を混ぜて、丸めて、茹でていきます。

「耳たぶくらいのやわらかさ」ってどんな感じかな?と
耳たぶを触りながら、もう片方の手で混ぜていくK


大中小とそれぞれ様々な団子の出来上がりです。




飛び跳ねないようにゆっくりとお湯の中に団子を投入。
ちょっと怖いけど・・・


浮かんでくるのを待って、でいたら冷水で冷やします


フルーツとシロップ、炭酸水(今日は三ツ矢サイダーでした)を入れて完成!

いただきまーす!  冷たくておいし~



今日も片付けを手伝ってくれました。
ありがとう。






その後はトランプで神経衰弱や坊主めくり、お絵かきをして楽しみました。

ゲームをしていて、神経衰弱でカードが揃わなかった時や、
坊主めくりで、坊主が出た時など、
みんなのリアクションが面白くて・・・和気あいあいと楽しんでます。


今日もあっという間に帰りの時間となりました。
お疲れさまでした。

蒸し暑い梅雨の時期です。

くれぐれも熱中症などに気を付けてくださいね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿