2024年7月20日土曜日

AKIRA先生の音楽教室、今日もみんなの歌声&演奏は最高でした~🎤🎸🥁

 



今日はゆったりと絵本の読み聞かせ&AKIRA先生の音楽教室でした。
「今日は何の歌歌おっかな~?」
みんな午後からの音楽教室の時間が待ち遠しい様子で、1日スタート。

午前中は絵本を楽しむ時間です。


読みたい本を選ぶほかに大事なことは、読む順番を決めること!
ホワイトボードに線を引いて、あみだくじで決めてみました。

さあ、順番にお話を読んできかせてくださいな。






「いいかげんに滋賀県!」
Sさんの読んでくれた「だじゃれ日本一周」でみんなが気に入っただじゃれ。


Mさんは、一人でページをめくり、お話を読んでくれました。

上手に読めるかちょっと心配だったり、恥ずかしくっても、ゆっくりお話が進んでも、
お友達が読んでくれるお話をみんなちゃんと聞いています。

たくさんのお話、あぁ楽しかった!



お昼ごはん、おいしいね!

さあお待たせいたしました、AKIRA先生の音楽教室スタート!







はい、本日ももちろん大盛り上がり。
「次歌いたいです」と自らステージに向かっていく積極性を、
AKIRA先生に褒めていただきました!

最後はヤングマンを歌って踊って楽しい~‼
あっという間に時間が過ぎ、名残惜しいけれど「ありがとうございました!」
次回を楽しみに待ちましょうね。

AKIRA先生、今日もとっても楽しかったです。
ご指導ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿