2024年7月6日土曜日

7月の合同男子会女子会はスポーツを楽しむ1日!暑かったけど楽しかった~!

 


今日もむし暑い💦けど元気で~す!
観覧席で胸にはゼッケン、7月の合同男女会は長浜バイオ大学ドームにて開催の
滋賀県障害者スポーツ大会 スポーツフェスタに参加、
フライングディスクを楽しんでまいりました~!


いつもよりかなり早い集合・出発、ちょっとしたハプニングがありながらも一同無事会場に到着。




今日のスポーツフェスタ参加を提案してくれたS君以外は、フライングディスク初心者。
まずはディスクの投げ方教室で、ディスクの持ち方から教えていただきました。
ペアを組んで、相手に向かって投げる練習。
「ナイス スロー!」と褒められて、ちょっと自信もついてきました。

教室のあとは、チャレンジ種目競技に挑戦!











県内のあちこちから、さまざまな世代の方がフライングディスクを楽しみに来られていて、
協議の待ち時間にお話ししたり、一緒にプレイヤーの応援をしたり、
ささやかな交流ができたのもとっても良い経験でした。

お昼は歩いてすぐのコンビニエンスストアでお買い物。
実は近隣にお店がほぼなくて、お昼ごはんを調達できるかとっても心配していましたが、
ちゃんと食べたいものを予算内でゲット!
あぁよかった&おいしいね!




午後からはディスクゴルフ競技にチャレンジ!
なかなか難しい、けど楽しい~!


心配していた雨にも濡れることなく駅に到着、無事帰路につきました。
蒸し暑い1日でしたが、たくさんの仲間と体を動かして、とっても楽しい男女会となりました。
S君、素敵な企画ありがとう!
そして、参加メンバーのみなさんお疲れさまでした!
今日は水分をよく摂って、しっかり休んでくださいね。











0 件のコメント:

コメントを投稿