2024年7月17日水曜日

水曜日のクラフト 牛乳パックでビッグヨーヨーを作って遊びました~

 

連日、蒸し暑い日が続いて雨が降ったりと不安定な天候ですが、
ちぇりっしゅのみんな変わらず元気にに来てくれました。

みんなが揃って始まりの会の後は、おやつタイム!
学校やお仕事が終わってからの時間なのでお腹も空いていて、美味しくいただきました。


おやつの後は、ゆったりとクラフトタイム!
今日は、牛乳パックを使ってビッグヨーヨーづくり!








牛乳パックを開くようにハサミで切って、マスキングテープ、マジック、折り紙で飾り付け。
それを丸くになるように、ホッチキスで止めていきます。
これは、ちょっと固いのでスタッフと一緒にしました。
輪ゴムを付けたら、とっても素敵なヨーヨーができました!






発表タイムの後は、みんなでビックヨーヨー大会!!
とても上手にバンバンバンとはじいてますね。
やっぱり、作って遊べるおもちゃは楽しい~


最後は恒例の坊主めくり!今日も白熱しましたね。

途中、またまた雨音がひどくなり、心配して窓の外を見に行ったりもしましたが、帰る頃には雨も止んでよかったですね。

お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿