2020年4月8日水曜日

クラフトの日。キャンドルを作ってみました。


カラフルキャンドルを作ってみました。
ろうそくを溶かして、クレヨンで色をつけていきます。
これ、なかなか楽しいです!
そして、とても綺麗~

みんな大満足の様子!


ということで、今日も少人数でゆったりと。

手順書を読んでます。
うん、簡単簡単~



まずは、ろうそくを木槌でトントン打って
細かくしておきます。

けっこう力が必要です。


それから、空き缶に入れて湯煎してとかす。
この後、好きな色のクレヨンをいれます。

これがけっこう熱くて難しい~


溶けたら、ビンに流しいれて冷めるまで待ちます。
これを繰り返して、層にしていきました。



簡単!!!
ではなく、けっこう頑張って作りましたよ。

3層になったら、おしまい。
冷まして固めている間に、おやつを食べましょう。


それにしても今日はとってもいいお天気でした。
そうだ!お散歩に行こう~
ということで、連れ立っての~んびりお散歩に出かけてみました。


むつみ園の近く。
そう言えば、この道はあるいたことがなかったね。
春の花や、木の実がいっぱい生っていました。
美味しいそうな「きんかん」みっけ!

そうそう、K君は今日はお弁当の時間から参加してくれました。


お弁当を選んで買って、みんなで食べて、そして、大好きな坊主めくり。
何度やっても楽しいね~
ということで、8回楽しみました~(^◇^)


0 件のコメント:

コメントを投稿