2020年4月4日土曜日

ランチ&おやつクッキング🍝今日も大成功!


今日のお昼ご飯は「ナポリタンスパゲッティ」
聞いただけで美味しそうな、みんな大好きなメニューです。
そして何より、今日もいつもよりも具だくさん。
玉ねぎもピーマンもしいたけも入っていたけど
全員残さず完食しました~

前回は食べれなかったに、今回は食べれた!
こんな子ども達の様子がとっても嬉しいクッキングの時間です。



まずは、具材を小さく切っていきます。
いろんな大きさがあるけど・・・そこは手作りの良さ!
ということで(^.^)

そうそう、🍝づくりの前に
スープを作ったのでした。


おねえさんMさんは、ものすごい手際の良さで
どんどん作っていきます。
さすが!!!


ピーラーの使い方もみんな上手になりました。
じゃがいもの芽をとるのが、なかなか難しい。

スパゲッティは、具材を炒めてから、ソースを煮詰めて
再度、具材と茹でておいた麺を入れて再度炒めます。



そして、できあがったのがこちら!
かなりのボリュームです。


でこの笑顔!


ゆったりと食べて、その後はみんなで後片付け!
みなさん、いつもお手伝いありがとう!


片付終わったら、少し身体を動かしましょうかね。
ひろ~い体育館で、まず5周マラソン。
その後、体操をしてそれぞれの遊びに移ります。


バドミントンをしてみたり

こちらは、2m離れて、大きな窓の側での
「あっちむいてほい!」

K君、完敗です(>_<)




そして今日もR君は優雅に踊っています。

最後は、観客に手を振って退場してきました。



そして、次はおやつづくり。
今日はバアムクーヘン。

えっと、これは出し巻卵ではありません!


切ったらこうなる。


う~ん・・・これも出し巻卵ではありません。
食べたら、ほんのり甘くって
またまたこの笑顔!



こちら三角バアム。



作り方は、やっぱり出し巻卵と一緒でした。
が、やっぱり「ばあむくーへん」


美味しかったよ~

最後は、またまたお手伝い。
最近は、机をたたんで運んでくれる男子達。
助かります~


ということで、今日もこじんまり少人数ではありましたが
手洗い・除菌・マスク・人との間隔
に気をつけて、楽しく過ごして参りました。

マスクをつけての毎日。
かなりの息苦しさはありますが
今年もちゃんと桜は咲いてくれています。

桜の下。車の窓全開で一同帰宅いたしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿