2020年4月13日月曜日

4月のアトリエ チャオ!新メンバーも増えて、新年度スタートしました。


今日は朝から雨、よく降りましたね。雨は上がらなかったけれど・・・
陽なた村ではたくさんの虹が出ました~!
ということで、今日のチャオ!は虹を描こう!です。

学校がお休みになり、お家からの参加になったメンバーやお仕事頑張ってきたメンバーが揃いました。
新年度スタートで新しいメンバーも2人参加です。
ちぇりっしゅにいつも参加してくれてる、Mさんと、H君、チャオでも、一緒に楽しみましょう!

で、やっぱり、みんなが揃うまでは坊主めくり・・・新年度になっても変わりません。

では本日もチャオのスタートです。


今日は絵具を使って、虹を描きました。
パレットに絵具を出す練習、先生が見本の絵を用意してくださり、それを見ながら
絵具を用意しました。
紫色は青と赤を混ぜて作ります。




みんな上手に絵具をパレットに出せました。
犬飼先生の見本を見ながら。それぞれ虹を描きます。




 

七色の虹、決まった色で描いていくのですが、それぞれの個性がでた作品になりました。
では今日の1枚を紹介します。
何枚か描いた中で、自分で1番を選びました。





 
 

今日も犬飼先生、ご指導ありがとうございました。
みんな素敵な虹が描けましたね。
明日は良いお天気になる予感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿