2016年9月9日金曜日

にぎやかリトミックの日♬


今日は、びっしり1時間。にぎやかに歌を歌いました。
Hちゃんは、いつもの通りぴったり30曲のリクエスト。
時々、他のお友達のリクエストに「いいよ」と譲りながら
そして、30曲を過ぎても、ちゃんとリクエストを続けてくれました。
「365歩のマーチ」「炭坑節」なんでも知っているKちゃん。
一度聴いたら、すぐに覚えてしまいます。
間違えて教えてしまわないように、注意が必要(^。^)
どんな曲でも名曲と言われるものには、

飛び上がって嬉しさを表現してくれるMちゃん。
ちょっと大人の曲をリクエストしてくれる、Eちゃん。
とにかく、音楽が好きで、終わったら怒るK君。
ずっと左足を叩きながら、リズムをとっていたK君。
左足は、赤くなってなかったかな?
とにかく、演奏者はクタクタ。
ですが、みんなの嬉しそうな顔がうれしくって、

なんとかリクエストにお応えしています。

最近は、知らない曲が多くって「ごめん、知らんわ」というケースも多く・・・・
勉強しま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿