2016年9月10日土曜日

西の湖自然観察会 今日は舟から観察!


今日は月に一度の、西の湖自然観察会。
朝からピーカンのいいお天気!
たくさんのご参加をいただいて、2グループに分かれての活動でした。
午前中は、よし原の周りを歩いて観察。
ゆっくり歩くと、たくさんの生き物に出逢います。
今日も、あちこちから「あっ!!!!みつけた!」との声。
たくさん歩いて、お腹ペコペコ。
楽しくお弁当を食べて、午後からは、お楽しみの舟からの観察会。
これも2艘に分かれてすすみました。
残念ながら、少ししか鳥に逢えなかったけど、風がとても気持ちよくて
のんびりと楽しい時間を過ごしました。
最後は、4月~9月(前期)の取りまとめ。
10月からは、秋の観察会に移行します。
これも楽しみ。

お疲れの先生方は、もうそれはそれはおいしそうに
仲良くクリームソーダを食べながら、ホッと一息。
なんとも、嬉しそうです(^。^)



0 件のコメント:

コメントを投稿