2016年9月22日木曜日

しが動物フェスティバルに行ってきました(^.^)


竜王町、ドラゴンハットで開催された、しが動物フェスティバルに行ってきました。
ドラゴンハットは、屋根付きの運動場(?)施設で、少々の雨が降っても大丈夫。
去年に続いて2回目の参加です。
名前の通り、動物同伴OKの動物のことがたくさんわかるイベントです。
会場には、リードに繋がれた大きな犬や、なぜかモルモットがたくさんいて
みんなとてもおとなしく賢かったですよ。
いろんな団体のブースやステージ・農業学校や牧場などの飲食ブース
獣医師の先生達の相談ブース、災害の備えてのパネル展示など
とても充実したイベントです。
ちぇりっしゅのみんなは、羊毛フェルトなどクラフトに挑戦したり
美味しいものをお腹いっぱい食べたり、クイズラリーに挑戦したり
とても充実した時間を過ごしました。

お昼からは、滋賀県立美術館に移動。
バーナード・リーチ展にも行ってきましたよ。
今日は、こじんまりと。でもとても充実した一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿