2016年9月18日日曜日

敬老の日クラフト&とっておき展鑑賞の日


あいにくの雨降り☔
今日は福祉センターでクラフトをしました。
敬老の日クラフト・デコパージュ第2弾!
今日は、真っ白なトレーをデコってみました。
う~ん!みんなやるもんですね。
たくさんのマスキングテープや、紙ナフキンを切ったり貼ったりして
とても個性的なトレーができあがりました。
素敵なカードもそえて、おじいちゃんやおばぁちゃんにプレゼント予定。
お昼ご飯は、フォレオのフードコートへ。
いつもにも増してたくさんの人出で、注文にも少し時間がかかりましたが
それでも、みんなちゃんと待って美味しくランチしました。
お菓子やさんで、おやつを買って、

クレアホールで開催されている第12回とっておき展へ。

お友達やちぇりっしゅへ来ている子ども達本人の作品が
たくさん展示されていて、とても綺麗で素敵でした!

その後は福祉センターに戻って、おやつを食べて
戸崎先生が3冊の絵本を読んでくれました。
とっても楽しくって、みんなで静かにききました。
ほっこりと、ゆったりとした一日。
楽しかったよ~(*^^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿