2016年9月25日日曜日

クッキングの日。焼きそば&おにぎりをたっくさん食べました(^◇^)


はつらつ館での一日。
にぎやかな時間を過ごしました。
朝は、体育館でそれぞれが思い思いに楽しみました。
バスケットボール、サッカー、バトミントン、運動会の踊りの練習、

それに大縄跳び!
大縄跳びは、久しぶり。大人も子どもも、ヘトヘトになりながら跳びました(+_+)
お昼ご飯は、焼きそばとおにぎり。
もちろん、自分達で作ります。
「玉ねぎを切ると、涙がでるから苦手~」「もやしいれないで~」
「お肉ばっかりがいいな~」
いろんな、声がありましたが、みんなで焼いて美味しい匂いがしてくると
とにかくお腹が減っている子ども達は、大急ぎで食べました。
苦手は野菜も残さず、しかももうスゴイ量を食べました。
「おにぎり4個と、焼きそば3皿と、お味噌汁2杯~」
大きい子ども達は、ほとんどかこんな感じ。
ほんと、よく食べるようになりました(^.^)
とても嬉しいことです!

食べ終わって、片付をしたあと、八幡堀で開催されていた
「みんなdeフリマ」に参加。
「鼻笛」なるものを教えていただきました。
鼻息で鳴らす笛・・・作るのも鳴らすのもちょっとむつかしかったけど
少しでもなるととっても嬉しい!
八幡堀をゆく舟の方ともふれあいながら、なんとも優雅な時間を過ごしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿