2016年9月24日土曜日

稲刈り&藁筆づくりの巻!


今日は稲刈り。
みんな運動会なのかな~
参加者はほとんどが大人でした(-_-)
が、なんとも秋を満喫できた素敵な一日になりました。
午前中は、稲刈り。
みんなそれぞれ鎌をもって、せっせと稲刈り。
刈って、束ねて、はざ掛けして。とても美味しいお米になりそうです。
お腹ペコペコになるまで、頑張って美味しくお弁当。

お昼からは、刈った稲をちょっと拝借して、藁筆をつくりました。
抜いて、束ねて、叩いて。そして、描いてみました!
なんともダイナミックな作品ができあがりました!

芝栗の収穫もできました(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿