2015年11月23日月曜日

はつらつ館でおやつクッキング 絶品さつまいもプリン&さつまいも団子の巻

今日は戸崎先生のおやつクッキング
さつまいもの季節なので、メニューは「サツマイモプリン」と「さつまいものお団子」
どちらも、サツマイモの味をちゃんと残しながら、すごく上品なお菓子になりました。
クッキングの途中もいろんなハプニングがありましたが
すべてが楽しい!
クッキングが終わったら、すぐに食べたいところですが
そこは少し我慢我慢。蒸かして、冷やして、おやつの時間までおあずけです。
昼からは図書館で本を読むつもりが、なんと図書館はお休み
思いがけず立ち寄った公園は、綺麗な紅葉がすすんでいて
遊具もたくさんあって、大人も子どももとても楽しみました。
その後、体育館でボール遊び&縄跳び。
たくさん遊んだあとは、お楽しみのおやつタイム♬
とにかく美味しい!みんなペロリとたいらげましたよ。
今日も美味しくて楽しい一日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿