2015年11月20日金曜日

11月のPONPOKOワークショップ 今日もドラムが大人気(^^♪


今日はPONPOKOの日。
草津養護学校のみんなは、早く学校が終わったので、少し早い集合。
フォレオでおやつショッピングを楽しんでからむつみ園へ。
今日のPONPOKOは、みんなが大好きな、全員ドラムの日。
全員がドラマーになりました。(全員の写真がないね。ない方ごめんなさい)
それぞれのテーマ曲が決まっていて(どうも最近決まっているようです)
それぞれのアレンジでリズムを刻みます。
そして、今日のヒットは「よさこいソーラン」&「こきりこ節」
「和」の感じがなんともいえず、しっくりきたようで、よさこソーランでは
汗だくで踊り、こきりこ節では踊りに使う「ささら」という楽器を交代で演奏しました。
これが、けっこう難しいのですが、これもみんなけっこう上手に鳴らしていましたよ。
今日も楽しかった~



0 件のコメント:

コメントを投稿