2015年11月15日日曜日

ご当地読み聞かせイベント 和歌山編の巻



今日は、近江兄弟社小学校で、和歌山読み聞かせライブがありました!
和歌山はもちろん、大阪・三重・兵庫・奈良・福井・京都・・・・
本当にいろんな方がお越しくださって、とてもとても楽しいイベントになりました!
和歌山の美味しいもの  梅干し・かつおぶし・しょうゆ・みかん・柿
みんなでおにぎりを作って、お味噌汁を飲んでおなかいっぱい!
その後は「苔玉づくり」を楽しみました。
みんな真剣に頑張ってしましたよ~
最後は、ライブ三昧。
PONPOKOのみんなでオープニング。山路先生のボーカル付の贅沢版!
安珍清姫の読み聞かせ 少し怖いお話でしたが、先生の素敵な声に引き込まれて
みんなとても上手に聞けました。
西さんの歌はとても素晴らしく、アコースティックギター一本で聴かせてくださいました!
フィナーレは堀バンドのみなさんと一緒に、踊って歌いました。
みんなの楽しい顔が格別に眩しい一日でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿