2015年11月8日日曜日

音の玉手箱「木の音で遊ぶ会」無事終了しました!

今日は、木の音で遊ぶ会
木の音で遊ぶ会
無事終了いたしました!
ちぇりっしゅの子ども達は、午前中、守山市民体育館で開催された「遊びの宝島へGO!」に参加。オープニングステージで演奏やダンスを見て、11時からは、それぞれのブースに行って
クラフト(まっぼっくりのクリスマスツリーや、アクセサリー、スーパーボール、ハガキつくりなど)
ミニ電車やトランポリンをした子もいたようです。
午後からは、もりの風こども園へ。前回にも増して興味深い木の音具達会場に入ってきた子ども達の眼が輝きます。同じくらいに、大人達の眼も輝いていたのが印象的でした「木を並べたり組み立てたりするだけで、とても素晴らしい音になるのを
伝えたい」
という滝さんのお言葉通り、みんながWSで作った楽器
「スリットドラム」はとてもとてもいい音がなりました。
中路さん達の演奏は、もうとても素晴らしくって
一同ウットリ!というより「ポカーン」って感じでした。
最後は、みんな一緒に演奏をして最高の盛り上がりに!
もう最高に贅沢な時間を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿