2015年11月6日金曜日

琵琶湖博物館へ行こう!&リトミック♪


午前中は学校が振替休日のお友だちと琵琶湖博物館へ行ってきました。
平日なのでひっそりしているかと思いきや、幼稚園や小学校の団体さんがたくさん見学に来られてとっても賑やか。
何度も見学に訪れている博物館。化石や昔の暮らし様子などの展示を見学してまわりました。だけど楽しみにしていた水族館はリニューアル工事のため閉鎖中。残念!お魚見たかったな~。
午後からは、とっても良いお天気なので、守山市民運動公園に立ち寄り、遊具で遊んでから、むつみ園に向かいました。
そして今日は金曜日、お友だちが揃ったら、おやつを食べてお待ちかねのリトミック。手遊び歌や大好きな曲でみんなノリノリ、いつものように楽しい時間は過ぎていくのでした~。


0 件のコメント:

コメントを投稿