2015年5月16日土曜日

石ころアート&しっとりこんこん山 の巻


今日はこんこん山で過ごす予定でしたが、朝からしとしと雨模様・・・
急きょむつみ園でクラフトをしながらお天気の回復を待つことに。

河合先生が持ってきてくださったのはいろんな形の石ころ。
好きな石ころを選んだら、アクリル絵の具でカラフルに変身させます。
みんな夢中になってペタペタ・・・とても素敵な作品が出来上がりました!

大変身した石ころですごろく!なるほど、そんな楽しみ方もありですね。
ブロックで遊んだりしてのんびり過ごすうちに、地面も乾いてきたので、
午後からこんこん山でベンチづくりと森の散策をしてきました。
        
雨上がりの山の中は、少しひんやり、みどりのいいにおいがしていい気持ち。
晴れの日の山遊びも楽しいけれど、雨の山もたまにはいいね。
        
     

0 件のコメント:

コメントを投稿