2015年5月20日水曜日

吹き戻し笛を作りました!!!

今日は昔懐かしい、吹き戻し笛を作りました。
試作段階から、吹いたら伸びるのですが、なかなか帰ってきません。
Takabon先生にもお知恵を拝借。
みんなであれやこれや考えて、材料をちょっと変更
なんとか、ちょっぴり戻ってくるようになりました。
苦心の甲斐あって、子ども達はみんな一生懸命吹いて遊びました。
やっぱり昔の遊びはいいね。
その後は、やっぱりボウリング。
これも何度もやっているうちに、力の入れ方がとても上手になってきて
スコアもだんだんあがってきました。
こうなると、やっぱりほんもののボウリングに行きたくなりますね。
いつか行きましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿