2015年5月10日日曜日

こんこん山活動~田植えの巻~


何日か前からお天気が気になって、一喜一憂しながら待っていた今日の田植え。
とても広い田んぼをお任せいただきました。
いざ、こんこん山へ。張り切ってやってきた子ども達。
でも、やっぱり田んぼに入るのはちょっと苦手。
でもみんな、うんと頑張ってまずは、田んぼを歩く練習から始めました。
おかげで、全員が上手に田んぼの中で後ろ歩きができるようになって
こんなに綺麗に?苗を植えることができました。
そのあと食べたお弁当の美味しかったこと!!!!!
秋には、美味しいお米ができるかな~
稲刈りも楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿