2015年2月8日日曜日

アールブリュット ユートピアの創造主たち(大津プリンスホテルにて)見学&福祉センターで遊び三昧の日

 昨日に続いて、今日のちぇりっしゅは福祉センターに集合。今日も、風邪でお休みの子どもがいて、ちょっと心配。はじまりの会が終わったら、すぐに荷物の準備。お弁当と、体育館シューズはカバンから出していきます。で、大津プリンスホテルに向かって出発!およそ30分の道のりは、一同ワクワクドキドキの時間でした。
プリンスホテルは、とてもきれいで、たくさんのお店がでて素敵な作品が飾ってありました。子どもたちの反応は、三者三様。でも素通りしながらも、ちゃんと記憶に残る風景があるはず。600円のお小遣いで、欲しいもの(があれば)を買物します。お土産にしたり、今日のおやつにしたり・・・と、これも三者三様です。
お弁当は、福祉センターで食べて、午後は小アリーナでたくさん遊びました。思わぬ特技の発見もあって、やっぱり遊びは大切!今日もヘトヘトになるまで遊びました!

Yesterday, our children had a good  experience, Also we play a lot today too.

0 件のコメント:

コメントを投稿