2015年2月18日水曜日

ひな飾りを作りました!

 もうすぐひな祭り。今日は、男の子も女の子もひな飾りを作りました。お雛様とお内裏様を折り紙で折って、顔を書きます。これが、それぞれとても個性的でなんともかわいい。フレーム作りは、グルーガンを使って。今日も誰も怪我なく上手に使えました。あとは、飾りつけ。さくらの花びらや、千代紙をきれいに貼ってとてもきれいな飾りが出来上がりました。こうやって、クラフトをして感心するのは、子どもたちの道具の使い方の上達と、できた時の笑顔の良さです。今日も最高の笑顔で作品を持って帰れました!

We made a decoration for the Doll Festival in origami. They are beautiful & lovely.

0 件のコメント:

コメントを投稿