2015年2月11日水曜日

京都市防災センターに行ってきました!

 少し暖かくなりました。子どもたちは今日も元気!今日は、車に乗って京都市の防災センターに行きます。防災センターでは、強風体験(なんと、時速32キロの風が吹きます)・地震体験(震度7に挑戦!)洪水体験(4Dシアターを見ました)・消火体験(消火栓で火を消す練習)・避難体験(煙の中を脱出する体験)その他、いろんなお話を聞きました。いつか、テレビで見たことのある、怖い映像や写真に、ちょっと怖がっていた子どもたちも実際の体験は、進んでしていましたよ。どうしても、入れないお友達も、勇気をだして、いくつか挑戦できました。スタッフの方々もとても親切で、「また来てくださいね!」とおっしゃってくださいました。本当に気持ちの良い一日でした~1時間以上の道中もみんな楽しく過ごしました!また、行こうね~みんな、次に行った時は、今日挑戦できなかったのも頑張るそうです!(^^)!

Today, we visited to The Disaster Prevention Center of Kyoto City. We had a pseudo experience of disaster of strong wind, earthquake, flood, fire & smoke etc. Some of the children were scared to experience. The staff was very kind for us. Thanks for everything !

0 件のコメント:

コメントを投稿