2015年2月21日土曜日

はじめてのジャズ体験 ジャズライブ鑑賞&参加の巻

 今日は、最高に盛り上がり、子どもたちが輝いた一日でした!
間近で聴くジャズの音・・・おそらく、ほとんどの子どもたちがはじめての体験だったこともありかなりのドキドキと、少々の不安の中でのイベントが始まりました。大きなサックスの音にびっくりしないかな? 知っている曲はあるかな?????
いざ始まってみると、そんな不安はもう全く無用なものになりました。サックスとドラムtとウッドベース。それに、リコーダーの迫田さんも加わっていただいた編成の中にちぇりっしゅの子どもたちは、全員が一員として加わりました。音が苦手だった子、みんなの前で初めてのことをするのにとっても抵抗があった子。いろいろな思いがあったけど、ほぼ全員が楽しめたことは、彼らの誇らしげな顔が物語っていると思います。みんな、見事にプロのリズムに同化して、本当にかっこよかったです!!

We were listening to live jazz music. Children was the first experience. Musicians were  Mr.Fujii for Sax, Mr.Yamaguchi for Drums and Mr.Yamamoto for Wood Bass. We also drum assembled by ourselves, we played together with Jazz Musician of FM3.

0 件のコメント:

コメントを投稿