2017年1月29日日曜日

もうすぐ節分。一足早く恵方巻を作って食べました(^◇^)


はつらつ館でのクッキング。
今日は、管理栄養士の本郷先生と一緒です。
2月3日の節分に先駆けて、今日は恵方巻とすまし汁。
おやつは、福豆クッキー。
と、豆まきがしたくなるような、メニューでした。
今年の恵方は、北北西。ご利益が逃げないように、静かに食べよう・・・
といいながら、結局にぎやかな食事になりました。
みんなで作った、ごはんはとっても美味しくて
苦手なきゅうりを、少しだけ食べてみたり
いつも譲れないことが、少しだけ譲れたり。
やっぱり、美味しいものの力はスゴイ!
食後のお片付けは、もっぱら女子チーム。
いつもありがとうね。


体育館遊びは、やっぱりバドミントンと、バスケットが人気です。
1時間ずっと、バスケットゴールにむかってシュートの練習。
最後に、見事ゴールしたK君。
やった~よく頑張りました~


おやつは、みんなで作った福豆クッキー
とても美味しくて、苦手な豆も食べれましたよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿