2017年1月18日水曜日

クラフトの日。久しぶりのびゅんびゅんごまを作りました!


びゅんびゅんごまを作りました。
まわるとびゅんびゅん鳴るから、こういう名前なんだそうです。


牛乳パックを切って、真ん中に穴を2か所あけて、糸を通す。
綺麗な色をつけるのは、まわすと綺麗だからです。
ハサミも、目打ちも、両面テープも、いろいろな道具を
とても慣れた手つきで使ってこまを仕上げて
さて、回してみよう~
なのですが、これがちょっとしたコツがいるのです。
なかなか難しい~
それがそれが、戸崎先生とちょっとだけ練習すると、
みんなびっくりするほど上手回せるようになったのです~
さっすが戸崎先生!!!
みんなの嬉しいそうな顔。私達もとてもとてもうれしかったです。


みんなのこま。
ちゃんと、びゅんびゅん鳴ってました\(^o^)/
それにとっても綺麗でした



0 件のコメント:

コメントを投稿