2017年1月22日日曜日

おとものがたりの会 「宮沢賢治の世界」


待ちにまった、「宮沢賢治の世界」セロ弾きのゴーシュ
感動のうちに終了いたしました~
ちぇりっしゅの子ども達は、午前中ははつらつ館で
かるたや、運動遊びをして過ごしました。
お弁当を食べ、いざ茶楽へ!!!

茶楽では、すっかり準備が完了。
ナビゲーターの石毛教子さんは、岩手県花巻のご出身で
石毛さんのおとうさんは、宮沢賢治さんが学校の先生をしてらした頃の
生徒さんだったそうです。石毛さんご自身も賢治さんについて
たくさんのことをご存知です。
もうおひとりのナビゲーター。セロ弾きのゴーシュさんこと、岩下広和さんは
こんこん山で素敵なチェロを聴かせてくださった方。
お二人の素敵なコラボがとても素敵で、みんなうっとり。
ご参加いただいた、みなさんもお話に登場する、4匹の動物の役になって
楽器の音で登場や退場を表現しながら、物語に参加しました。
セロ弾きのゴーシュはとても長いお話で、子ども達の集中力はいかに???
と少々心配していましたが、なんのその!
みんな、最後まで集中してお話やチェロの音を楽しんでくださいました。

イベント開催に際して、ナビゲーターのお二人には
本当にいろいろと工夫や練習をしていただき、
おかげさまで、とっても素敵な時間を過ごすことができました。
その他、スタッフとしていろいろな方にご協力いただき
みんなで作り上げたステージになりました。

みなさま、ありがとうございました!!







0 件のコメント:

コメントを投稿