2016年10月8日土曜日

栗東 ボランティアなごやか祭りに行ってきました!

今日は年に一度、栗東市のなごやかセンターで開催される
第13回 ボランティアなごやか祭りに参加してきました。
ちぇりっしゅでは、毎年、奄美大島出身の戸崎さんが「しまぬじゅうり」
というお店をだしてくださって、みんなでお店屋さんのお手伝いをします。
天気予報では、お昼から雨☔。
あまり売れないかな~という予測をよそに、早々に完売といううれしい誤算(^.^)
大きいお友達の参加が多かったこともあってか
みんなちゃんと「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」
を上手に言えてましたよ。
もちろん、売るだけだけではなく、お店での買い物も楽しみました。
1000円をもって、お昼ご飯とおやつを買って美味しくいただきました。
そして、ステージでのお楽しみは、ダンス発表や落語、大道芸や音楽。
「大道芸のロッキーさんが面白かったな~」「ダンスも楽しかった~」
みんなステージも楽しかったようです。

なごやか祭りが終了したあとは、近くの「栗東自然観察の森」に行って
クイズラリーを楽しみました。
夕方もまだ雨は降らず、森の中を歩きながら、いろいろな勉強をしました。
このクイズなかなかむつかしい・・・
秋の七草。ご存知ですか???
ということで、今日も楽しく一日が終了しました~\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿